釧路公立大学

ENGLISH

画面の見やすさ

文字の大きさ


国際交流・留学


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 国際交流・留学
  3. 留学プログラムの一覧
  4. 応募資格・募集日程

応募資格・募集日程

応募資格

  1. 本学に在籍し(休学中のものは除く)、学業成績が優秀なもの。
  2. 派遣先大学において学修に足りる語学力を持ち、派遣先大学が定める基準を満たすもの。

応募時の注意事項

本学の派遣留学制度は、基本的に4年間で卒業できるような制度になっておりますが、派遣時の年次や履修科目の種類によっては、4年を超えることもあります。また、専門演習については、留学を終えた時点により専門演習ⅠからⅢの同時履修が必要な場合もあります。特に、以下の点にご留意ください。
  1. 教職課程を履修するものは、必ず教職課程担当教員とご相談ください。
  2. 留学を終えた学年によっては、専門演習Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの同時履修が必要な場合があります。
  3. 3・4年次で留学に行く場合、所属演習の教員の同意が必要となります。

募集日程

以下の表は、募集時期、募集定員、そして選抜試験などの日程をまとめたものです。募集時期や選抜試験の実施日などは、年度により若干の変更もありますので、留学を考えている方は、必ず総務課国際交流窓口でご確認ください。
期間など カナダ 台湾 韓国 韓国
募集日程
派遣先大学 キャピラノ大学 明道大学 牧園大学 サマーキャンプ
留学期間 4ヶ月間(9月から12月) (1) 1年間
(2月から翌年の1月)
(2) 前期
(2月から7月)
(3) 後期
(9月から翌年の1月)
(1) 1年間
(3月から翌年の2月)
(2) 前期
(3月から7月)
(3) 後期
(8月から12月)
約10日間(8月)
 募集定員 3 名 2名 2名 上限なし
 募集時期 10月から12月  7月から10月 7月から10月  6月から7月
 選抜試験 12月  10月  10月  なし

注意事項
1. 台湾と韓国の留学期間は、前期または後期、1年間留学の中から選択可能。
2. 台湾と韓国の前期留学者は、本人が希望すれば、両大学の合意により、1学期(後期)の延長が可能。
3. カナダへの派遣留学生は、12月の留学終了後、本人が希望すれば、約3ヶ月延長可能(4月上旬まで)。


最終更新日:2020年04月01日