釧路公立大学


キャンパスライフ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. キャンパスライフ
  3. 学生支援の一覧
  4. 大学からのお知らせについて

大学からのお知らせについて

掲示による連絡・通知

大学から学生への通知・連絡はプライバシーに係わるものを除き、『メール』または『掲示』によりおこないます。
修学(授業、教務関係等)や福利厚生(奨学金、アルバイト情報等)、就職関係など学生生活上大切なことが伝達されます。
修学関係(休講や教室変更等)の案内は主に掲示で行いますので、登下校の際は必ず正面玄関のエントランスホールの掲示板を確認してください。
一度案内された事項は、学生全体に周知されたものとみなしますので、万一、見落としたことにより不利益を受けた場合でも、学生本人の責任になりますので注意してください。

大学から学生への連絡
修学や福利厚生、就職関係で大学から学生本人に連絡を取りたい場合、学生個人の携帯電話へ電話をする場合があります。
大学からの連絡は必ず受けるようにしてください、万一着信の際受けることができず、着信履歴が残っていた場合は、都合が良いときに大学へ問い合わせをしてください。

学生の呼び出し、問い合わせ

学外からの学生個人や団体への電話呼び出し、取り次ぎには、緊急連絡の場合以外は応じられません。また、学生の住所や電話番号など個人情報の問い合わせに関しても、本人の承諾がない限り情報を提供することはありません。あらかじめ家族、友人にも知らせておいてください。

郵便物

学生個人あての私的郵便物については、大学では一切取り扱いません。郵便物は必ず各自の住所地に送付されるようにしてください。
学生団体に対する郵便物は、事務局備え付けの郵便箱に保管されますので、代表者は随時郵便箱を見て受け取ってください。
本学2階にある大学生協購買の横に私設ポストがあります、1日1回郵便局が集荷に来ますので利用してください。ただし、土曜日・日曜日・祝日は集荷していません。


紛失物・拾得物

学内での落し物、忘れ物については学生課で管理しています。事務局内に保管ケースがありますので、物を落としたり忘れたり拾った方は学生課まで連絡してください。

最終更新日:2016年12月19日