釧路公立大学


キャンパスライフ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. キャンパスライフ
  3. 部活・サークル活動

部活・サークル活動

クラブ活動・課外活動

課外活動のすすめ
課外活動とは、正課の授業以外に学生が自発的に行うさまざまな活動のことをいいます。
課外活動は、顧問・指導者・友人・先輩・後輩・他大学関係者等と交流し、自己の才能を発展させるなど、豊かな大学生活を送る上で欠かせない活動であり、就職試験においてもその内容を問われる機会が多くなっています。各人の能力と好みに応じて積極的に参加し、充実した学生生活を送ることができるよう期待しています。

学生団体
学内で学生団体結成(更新)し、学内外で活動するには大学の承認が必要です。承認された団体には、補助金の交付、釧路公立大学後援会による遠征費の補助金の交付、大学施設の利用等のメリットがあります。
本学の学生団体は、体育会と文化部会、その他の学生団体にわかれています。
現在の学生団体一覧は下記よりご覧いただけます。

新規サークルを設立するには
 新規学生団体を設立する場合、下記の要件を満たした上で、必要書類を学生課まで提出して下さい。
  1. 設立時に5人以上の部員がいること。
  2. 同学年だけで結成された団体ではないこと。
  3. 団体の活動内容が既存団体に類似していないこと。
  4. 短期間で継続は困難(廃部)となる団体ではないこと。
  5. 本学の専任教員を顧問とすること。
必要な書類については、Glexa(グレクサ)内の学内Webよりダウンロードできます 

学生団体一覧

最終更新日:2016年12月19日