釧路公立大学

ENGLISH

画面の見やすさ

文字の大きさ


新着情報一覧


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. Windows11の対応について【在学生及びパソコンをご購入予定の令和4年度入学予定者の皆さまへ】

Windows11の対応について【在学生及びパソコンをご購入予定の令和4年度入学予定者の皆さまへ】

Windows11の対応について【在学生及びパソコンをご購入予定の令和4年度入学予定者の皆さまへ】



 釧路公立大学では、個人用ノートパソコンの必携化を進めておりますが、スペックとして、OSがWindows10(64bit)のものを推奨しております。

 2021年10月5日にMicrosoftより新OSのWindows11がリリースされ、パソコンのスペックが要件を満たしていればWindows10からWindows11への無償アップグレードが可能となっております。しかし、現在、大学で提供しているシステムにつきまして、正常動作するかの確認ができておりません。

 Windows11搭載パソコンの購入、または既に所持しているWindows10搭載パソコンをWindows11へ無償アップグレードする場合、現時点では、大学側でシステムの正常動作の保証ができませんので、十分にご注意ください。

 また、Microsoftによりますと、Windows10のサポート提供が2025年10月に終了する予定となっております。

 これからパソコンの購入を予定されている方は、購入するパソコンのスペックが、Windows11へのアップグレード要件を満たしているかをご自身でお調べいただくか、大学生協や家電量販店等の販売元にお問合せいただくことを推奨いたします。アップグレードができない場合、Windows10のサポート提供終了時に、パソコンの買い替えが必要になる可能性がありますのでご注意ください。

 

最終更新日:2022年01月04日