釧路公立大学

ENGLISH

画面の見やすさ

文字の大きさ


新着情報一覧


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 本学の学生がアプリコンテストで受賞しました

本学の学生がアプリコンテストで受賞しました

ページ内目次

表彰のお知らせ


 ●受賞学生
  3年 濱田 晃旗さん(帯広柏葉高等学校卒業)

●主催機関・コンテスト名称・アプリケーション名(受賞名)
 ・北海道モバイルコンテンツ・ビジネス協議会(HMCC)
  北海道IT推進協会(HICTA)
 ・北海道学生アプリコンテスト2024
 ・アプリケーション名;OCRfood(大地みらい信用金庫賞)

●濱田 晃旗さんの受賞の感想
 この度、北海道学生アプリコンテスト2024において大地みらい信用金庫賞を受賞させていただきました。開発したOCRfoodは、食品添加物に対する意識を図るアプリケーションであり、OCR機能により食品表示ラベルの写真を撮ることで、食品のなかに安全性に疑いのある食品添加物が含まれているかを瞬時に判断することが可能です。また、食品添加物の詳細な情報も得ることができます。
 コンテストでは、レベルの高いアプリケーションを見ることができ、非常に刺激を受けることができました。
 皆月教授ならびにコンテストの発表にご協力下さった皆様に改めて心から感謝と敬意を込め、謹んで御礼申し上げます。

写真1

写真1:本学内にて記念撮影(写真左から 皆月教授、濱田さん、小路学長)

写真2

写真2:小路学長への報告の様子(写真左から 小路学長、濱田さん)

写真3

写真3:成分表示のアプリへの読み込み

最終更新日:2024年02月27日