釧路公立大学

ENGLISH

画面の見やすさ

文字の大きさ


新着情報一覧


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 【入学試験情報】

【入学試験情報】

 

【受験生の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症に感染又はその疑いにより一般選抜(公立大学中期日程)を受験できない場合の特別対応について(令和2年2月27日付・第2報)

令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症に関して、同感染症を「指定感染症」として定める政令が施行されました。

釧路公立大学では、新型コロナウイルスに関連した感染症の患者が国内で確認されている状況を踏まえ感染拡大防止に努めるため、令和2年3月8日(日曜日)に実施する令和2年度一般選抜試験(公立大学中期日程)において、次のとおり特別措置を行うこととしましたので、お知らせします。

受験生の皆さまは、手洗い・うがいの励行など、引き続き、感染予防と体調管理に努めてください。

 

1 特別対応について
 (1)特別対応の対象となる受験生

次の項目に該当する者

 ・本学一般選抜(公立大学中期日程)に出願し、医療機関等により新型コロナウイルス感

染症と診断された者、又はその感染の疑いがあると診断された者

 ・医療機関等から入院の勧告・措置や待機措置等を受け、入学試験当日に受験できない者


  (2)特別措置の内容
 ・令和2年度大学入試センター試験の得点及び調査書の内容を総合して判定
 
(3)特別対応の申請手続

 医療機関等から勧告等を受けた日から試験日(3月8日)の午後4時までに、必ず電話により、事務局学生課まで連絡してください。その上で、下記の書類を期日までに提出していただきます。

ア 電話による対応日時

  ・3月6日(金曜日)までの平日、8時30分から17時00分

  ・試験前日3月7日(土曜日)、10時00分から17時00分

  ・試験当日3月8日(日曜日)、8時30分から16時00分

イ 連絡先

  ・事務局学生課【電話】0154-37-5091 

 ウ 提出書類

   ・令和2年度一般選抜(公立大学中期日程)特別措置申請書

   ・新型コロナウイルス感染症に感染又は感染の疑いにより入院の勧告・措置や待機措置を受け、試験日に受験できないことを証明する医療機関の診断書等

 エ 提出期限

   ・令和2年3月13日(金曜日)必着

2 試験当日の受験会場での対応について
  新型コロナウイルスやインフルエンザ感染予防の点からマスクの着用を認めます。ただし、写真照合の際など、必要に応じて試験監督者からの指示によりマスクを取り外していただくことがあります。また、試験監督者もマスクを着用しますので、ご承知おきください。


【受験生の皆さまへ】新型コロナウイルス関連の感染症に関する注意喚起と対応について(令和2年2月13日付・第1報)

  令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症に関して、同感染症を「指定感染症」として定める政令が施行されました。

新型コロナウイルス感染症については、日本国内においても感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されております。

受験に際しては、新型コロナウイルスやインフルエンザ感染予防の点からマスクの着用を認めます。ただし、写真照合の際など、必要に応じて試験監督者からの指示によりマスクを取り外していただくことがあります。また、試験監督者もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。

 受験生の皆さまにおかれましては、手洗い・うがいの励行など、体調管理に十分に注意して試験に臨んでください。

最終更新日:2020年02月27日