釧路公立大学


新着情報一覧


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 本学学生の研究が北海道大学の学術交流会館で開催されました第18回日本医療情報学会北海道支部会の学術大会において表彰されました

本学学生の研究が北海道大学の学術交流会館で開催されました第18回日本医療情報学会北海道支部会の学術大会において表彰されました

ページ内目次

表彰のお知らせ

●表彰のお知らせ
皆月ゼミに所属する学生が、2019年1月26日に北海道大学の学術交流会館で開催されました第18回日本医療情報学会北海道支部会の学術大会において若手研究奨励賞を受賞し、表彰式が行われました。
【表彰の研究題目1】AR技術を用いたCPR体験学習支援システムによる「コトづくり」の検討
【表彰の研究題目2】年齢層・性別区分によるCPR体験学習システムのアジリティモード機能の開発

●受賞学生
経済学部経済学科4年 深川 恵輔さん(私立 横須賀学院高等学校出身)

●受賞の感想
この度は、若手研究奨励賞を頂く機会に恵まれ、大変嬉しく思っております。受賞に至るまで、医療情報学会では二度に渡る発表を行っており、年間を通して研究を行った成果がようやく実を結ぶ事となりました。本研究では、心肺蘇生法の学習支援システムの開発を通して、社会に命の教育をどのように普及させるかが主なテーマでした。このテーマに対し、医療分野の専門家の方々から様々な知見を共有して頂けた本学会は、これまでの研究の中でも大変有意義な経験になったと振り返っております。学生として研究に携わることのできる時間は残り僅かですが、引き続き精一杯取り組んで参りますので、応援して頂ければ幸いに思います。

写真1

写真1:表彰時の様子:北海道大学 学術交流会館(北海道札幌市北区北8西5)

写真2

写真2:髙野学長への報告の様子(左:深川さん、右:髙野学長)

写真3

写真3:釧路公立大学内での記念撮影(左:皆月教授、正面:深川さん、右:高野学長)

最終更新日:2019年02月21日