釧路公立大学


新着情報一覧


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 本学学生が出雲駅伝に「北海道学連選抜」として出場しました

本学学生が出雲駅伝に「北海道学連選抜」として出場しました

本学学生が出雲駅伝に出場しました

[開催概要]     
 本学陸上競技部の神内優史さん(経営学科4年)、齊藤正輝さん(経営学科3年)の2名が10月10日に行われた第27回出雲駅伝の北海道学連選抜チームに選ばれ、5区を担当した神内さんは快走し、総合16位の成績をおさめました。

[神内さんのコメント]
 入学当初から目標としていた全道大会での優勝と全国大会出場、そして出雲駅伝への出場という二つを在学中に達成でき本当に嬉しく思います。
 今回大舞台を走れたのも、両親や大学関係者はもちろんですが、特に市民ランナーとして御活躍されていると同時に練習パートナーになっていただいている五十嵐さん、川端さんの一助が無ければ達成できず、五十嵐さんについては日頃から長距離パートのコーチもして下さり、この場を借りて深く感謝申し上げます。        
 今年は関東の駅伝強豪校から北海道の大学への編入生がくるなど、北海道チームとしては上位を狙うチャンスであり、私自身、学生陸上競技の集大成として臨みましたが、目標であった選抜チーム最上位の13位には届きませんでした。
 しかし、北海道選抜チームとしては各選手が力走し、力を出し切れた駅伝になったかと思います。
 釧路公立大学は決して部活動が盛んとはいえないですが、他私立大学などに比べて環境が劣っているとは全く感じません。むしろ、夏場は冷涼で、冬場は降雪量の少ない釧路は過ごしやすく魅力的で、環境を生かせるかは自分次第ですし、加えて日々の練習環境を作り上げるのも自分だと思っています。
 今後は、在学中に長距離種目で釧根新記録の樹立に挑戦したいと考えています。
画像:北海道学連選抜

開会式の様子 ※上段右から4人目が神内さん(北海道学連選抜)

画像:出雲大社

出雲大社の鳥居前で北海道学連チームのメンバーと ※写真左から齊藤さんと神内さん

画像:第4中継所

第4中継所で襷を受け取る神内さん

最終更新日:2016年10月25日