釧路公立大学


大学紹介


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 大学紹介
  3. 釧路公立大学の概要一覧
  4. 在学生・卒業生の声
  5. 卒業生の声(川口圭介さん)

卒業生の声(川口圭介さん)

ページ内目次

プロフィール

地理学や倫理学などの多彩な科目の中で、興味のある分野の授業を積極的に受講。株式会社北海道アルバイト情報社 旭川営業所 勤務 川口圭介さん(経済学科・2014年卒業)

企業と求職者の橋渡し役として、やりがいのある仕事をしています。

現在の仕事は、求人広告の営業として、お客様の元に訪問し、企業の求める人材像や企業の魅力・特徴を取材し、「シゴトガイド・アルキタ」等の雑誌・webを作成しています。自分が取材して作った原稿が雑誌やwebに載って、その情報を見た求職者から応募があったと聞いた時はすごく嬉しいです。自分が担当した求人情報が企業の将来に関わったり求職者の生活をサポートしていると思うと、少しプレッシャーも感じますが、企業と求職者の橋渡し役というとてもやりがいのある仕事であると感じています。

授業で得た幅広い分野の知識が、営業職としての力になりました。

興味を持って色んな授業に出たことが今の仕事に活かされています。学生時代は興味のある授業を片っ端から受講しました。経済学の授業はもちろんのこと、北海道の地理や倫理学など、経済学に関わらず様々な授業を受講しました。その結果、今の仕事は介護や建築、農家さんなど今までの人生で全く接点の無いお客様と話すことも多いのですが、話のネタとして学生時代に学んだことを話す機会も少なくありません。

学生時代の思い出アルバム

最終更新日:2016年12月19日