釧路公立大学


大学紹介


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 大学紹介
  3. 情報公開一覧
  4. 教育情報の公表一覧
  5. 教育研究環境一覧
  6. キャンパス・施設紹介

キャンパス・施設紹介

ページ内目次

学内施設

附属図書館
図:附属図書館

コンピュータ管理され、蔵書数20万冊を超える開架を基本とした附属図書館です。

電算実習室
図:電算実習室
3つのコンピュータルームでは授業時間以外は、土曜・日曜も含めて常時200台以上が自由に利用できます。
アトリウム
画像:アトリウム
天井から太陽の光がさすアトリウムは学生の語らいの場になっています。入学式や卒業式もここで行われます。
購買
画像:大学生協・購買
購買には文具、書籍コーナーの他、お菓子や飲み物、カップラーメンやパン、さらに日用品など、大学生活の必需品がそろっています。また、カタログショッピングで電化製品やパソコンが安価で購入できます。大学の授業で使用する教科書もここで購入できます。 
キャリアセンター
図:キャリアセンター
キャリアセンターには専門のキャリアカウンセラーが常駐しており、学生からの相談に応じています。求人票や、企業の資料や各種参考書、インターネットを利用した企業の情報収集も自由自在です。
大学生協・食堂「コタン」
図:大学生協・食堂「コタン」
大学生協が運営する食堂は豊富なメニューで、たくさんの学生に利用されています。 レシートには合計カロリーと栄養成分の表示もありますので、栄養バランスのチェックもできます。
体育館・グラウンド等の体育施設
画像(体育館)
体育館
体育館・グラウンド等の体育施設は、体育授業及び学生団体使用時以外は使用できます。利用できる運動用具はバレーボール、バスケットボ ール、サッカー(サロンフットボール)、ハンドボール、 バトミントン

屋外施設

野球場
図:野球場
硬式野球、準硬式野球、ソフトボールに利用されています。
グラウンド
図:グラウンド
トラック競技とサッカー、ラグビー、アメリカン・フットボールができる多目的のグラウンドです。
テニスコート
図:テニスコート
5面を持つ全天候型のテニスコートです。
パークゴルフ場
図:パークゴルフ
大学の敷地内に18ホールのパークゴルフ場があります。パークゴルフは、昭和58年(1983)に北海道幕別町で誕生しました。本場の北海道ではほとんどの市町村にあります。その後、本州、九州、果てはハワイ、オーストラリアにも普及し、パークゴルフ人口は現在約30万人といわれています。
クラブハウス
図:クラブハウス
屋外に2棟、計30部室があります。暖房完備です。このほかに体育館隣接の部室棟があります。
バーベキューコーナー
図:バーベキューコーナー
敷地内にバーベキューなどのできる設備があり、 ゼミのレクリエーションなどにも利用されます。

最終更新日:2016年12月19日